2017
04.23

井戸の準備しながらソフトクリーム

農業

今日は日曜日、世間は休みなので、明日からの準備。

まずは、昨日設置した休憩所に色々と物を置く。

今まで置き場所がなくて車に乗せてたのをほとんど下ろす。

靴とか雨具とかゴミ箱とか。

それと、エンジン発動機も持ってきました。

それと、近くのソフトクリーム。

土日は、かなり混んでます。

自分の畑の所にも「ソフトクリーム」の旗が立ってるんですが、このソフトクリーム屋の旗です。

味は・・・ノーコメント。

掘った所の水は澄んでました。

ここに管を入れるんですが、恐らく管を入れる時に水はない方が良いと思い、エンジンポンプを借りて準備しました。

設置する時に1番深い所へ置きたいっていうのもあるし、作業の邪魔にもなると判断。

後は、砂利ですね、これをどこから調達するか考えてます。

運送屋と砂利の調達をしてる間に他の作業を進める感じです。

土壌診断の結果もそろそろ上がって来ると思うのでその後に肥料の準備ですかね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。