X

畑の中で海パン・・・凍えるかと思ったよ・・・

今日は朝から晴れ。

井戸を完成させないと・・・

晴れてるから機械は借りられないだろうな・・・

どーしよ、どーしよ、どーするか。

トラクターで引っ張るのは無理。

かといって、手では出来ないだろうなぁ。

かなり考えて、とりあえずロープだけでも取り付けよう。

ただ、ロープを管に回すとなると、あの水の中に入らないといけない。

そう、体がね・・・

サーフィンで使ってたタオルがあったと思い、準備。

海パンもあったんじゃないか・・・と思ったがなかった、捨てた。

どーしよ、とりあえず下着とか全て替えを持って、畑へ・・・

ビーチサンダルで畑の中を歩く姿はなんとも言えない。

上も下も濡れても大丈夫な服で井戸へ。

全身濡れる覚悟だったので、財布とか携帯も置いて行ったので写真もなし。

そろーり、そろり足から水へ。

ん?これは行けるか?

膝まで水に浸かる、すると痛い!水が冷たくて足が痛いんですよ!

こりゃ無理。

雪がちらつく中でも海に入って大丈夫だったのに、ここは北極かと思うほどキンキンに冷えてるんですよ。

これが井戸水か・・・

膝まで水に浸かりながら、足を攣りそうな体制で休み休みロープを通す。

なんとか、、、なんとかロープを回せました。

とりあえず、今日はここまで。

明日は雨の予報なので、雨ならユンボで引っ張って貰う予定になってます。

大分井戸に振り回されてますが、なんとか形になりそう。

まさか畑で水に浸かる事になるとは思ってなかった。

Categories: 農業
Tags: 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post