2017
05.13

ハウス建築中、天井部分はほぼ完成

農業

今日も朝からハウス建て。

母屋と呼ばれる、天井と肩の間の部分です。

大きいハウスは大体ここは入れます、まぁ基本だそうです。

ここも作業台を使って作業。

今日も助っ人を呼んで作業しました。

朝から風が強く、肌寒い。

作業だの上は更に寒く感じる。

その後は、昨日の時点で曲がってた所を手直し。

時間が経てば馴染んで、曲がりも直るのかなぁーとか思ったんですが、そんな事はないそうです。

今の内にやればまだ引き返せるのでやっときました。

作業が進めば進むほど、直すのにも手間が掛かりますから。

これが結構大掛かりで2時間位掛かったかなー。

気が付いたら手の平に豆が・・・

こんな所に出来るのは珍しい。

力の入れ方が下手って事だね。

反省。

裏はこんな感じ、指が短く見えるなぁ・・・

ハウスの残りの部材も届いたので、明日も作業。

なかなかうまく行かないとイライラしそうになるんだけど、ハウスを建てるのが目標じゃぁない。

作物を作って販売する事。

それを先に見据えてやらないと、いけない。

ハウスを急いで作った所で結果は変わらない。

それ位の応用力をつけないと駄目ですなぁ。

1人でやるっていう事はそういう事。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。