2017
05.29

パプリカの風対策

農業

日の出より早く作業。

昨日の雨からのマルチ。

やっぱり雨の後は無理だった・・・

朝は凄い寒い。

パプリカが心配になる位。

8時を過ぎた辺りから風が強くなってきたので急いでパプリカの支柱立て。

と言っても全部に支柱を立てたら、経費も時間も掛かるのでトンネルで使うポールで代用。

風が吹く反対側にポールを立てて支えてる感じ。

その反対側にはビニールの紐でゆるく固定。

強い風が吹くのは一定方向なので、反対側は一応。

数日後にはテープナーで留めるそれまでの応急処置。

近くの農家さんも手伝いに来てくれて作業が捗った。

ズッキーニの定植も手伝ってくれた。

やっぱり早いね。

この頃には気温もかなり上がり、汗だくで作業。

ハウスのアドバイスも貰い、マルチをもう一度手直し。

これで大丈夫だと思う・・・

次はズッキーニの定植。

暫くは晴れそうなので、色々とやりたい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。