2017
06.21

ん?何かと勘違いしてない?

農業

パプリカの冷害を受けた葉っぱは全て落とす。

朝から昨日の続きで作業をする。

朝は晴れてて暖かった。

作業してると「ブーン」っていう音がするんですよ。

また蚊か・・・と思って手で払いのけてもまた音がする。

良く見ると蜂だった。

何回も手で払いのけるといなくなった。

作業してるとまた音が・・・

それが何回も何回も寄って来るんですよ。

もしかして俺を花を勘違いしてないかい?蜂さんよ・・・

確かに黄色い服を着てた。

まさかの花と勘違いされてるみたいで、何回も何回も蜂が寄ってきて大変だった・・・

何とか刺されず済んだ。

ズッキーニは可愛くなってきた。

一通り見る。

あれ?

おかしいな、君、うどん食いに行ったの?

ったくもー、俺もうどん食いに行きたかったよ。

誘ってくれよな。

顔にうどんの粉ついてるな、君。

完全にうどん粉病でした・・・

雨が降る今日ならまだ防除が間に合うかもしれない。

使ったのはアーリーセーフっていう農薬にカウントされない殺菌剤。

アブラムシとかうどん粉に効くみたい。

これで暫く様子を見てみる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。