2017
06.25

防除と掃除

農業

朝から雨。

お昼位に雨の予報で、間に合えば露地も防除を予定してた。

ハウスのパプリカにはカルシウムを葉面散布して草取り。

暖かいからか葉っぱが凄い。

大分大きくなってきて、収穫も近いかな。

そろそろネットと支柱が届くのでまずは倒れない様にする。

ハウスは2段で行く予定。

露地はハウスの様子をみて、もしかしたら3段で行くかも。

今の所は露地も2段の予定。

ハウスのドアに付けるカチックス。

前々からあったのだが、後回しになってたのでつけてみる。

新品のハウスなので風が強くても開く事はないが、何年も経って古くなるとガタが出てきたリして勝手に開いてしまう。

これで防げるっていう事です。

未だにどこにつけるか分からない、ドアストッパー。

4つあるんだけど、誰かに聞こう。

スーパーハウスの中も掃除して、綺麗になった。

農薬と除草剤は分けた。

ここでパックをする予定。

他にも収穫をする一輪車とか袋もそろそろ準備しといた方がいいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。