2017
06.28

褒めて伸ばす、それは皆同じ

農業

今日はかなり暑かった。

ハウスを建ててたゴールデンウィークもこれくらい暑かったような。

余りの暑さで立ってるのが辛くなる位。

加工用トマトは花が沢山咲いてた・・・

食べる用で植えたんだけど、収穫時期によっては販売するかも。

寒さに強くて、雨にも強くて、ほぼ放置。

マルチの淵の雑草も全て手で取った。

さすがに5反もあると5時間位掛かった。

途中、農協の人とかが見周りに来て、色々と言われたなぁ・・・

露地パプリカの葉っぱがない奴を見て結構言われた。

まぁ、なんていうか。

悪い所を指摘するのもいいが、良く寒さに耐えたと思うんだよね。

実際は全滅しててもおかしくない状況だった訳だし。

むしろ霜が降りるかもっていう状況を乗り越えた。

人間もそうだけど、野菜も褒めて伸ばすべき。

良くやった!感動した!

と、俺は言いたい。

ハウスは順調で、今日の天気で更に大きくなってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。