2017
06.30

収穫アイテムの準備

農業

朝は寒かった。

風が強いし霧が凄い。

8時位からは晴れ間も出て来て暖かくなって日中は暑かった。

陽が昇る前は長袖必須。

朝と日中の気温差が凄い。

カルシウムを葉面散布してたら、葉っぱに模様がある・・・

病気か?虫か?嫌な感じ。

普及員の人に来て貰った。

結果、何ともないという結論。

実が出来て来て、養分が葉っぱから実に行ってるだけという事。

一安心。

一輪車も準備した。

タイヤが1個の奴より2個の方が安くてこっちにした。

なんでこっちの方が安かったんだろ・・・

露地はマルチの穴から雑草が生えて来たので手で取り始めた。

半分は終わったので明日には終わらせる。

収穫が始まったら、細かい作業は出来なくなりそうだからね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。