2017
07.03

ズッキーニにはトマトトーンが楽

農業

黄色い丸ズッキーニのパリーノ・ジャッロ。

受粉不良なのか、お尻が悪くなってる奴を摘花。

どうやら、最初の花が咲いた時にトマトトーンを使うと良かったみたい。

手で受粉するとか色々あるんだけど、トマトトーンなら安いし手間も掛からない。

来年はトマトトーンを使ってみようかな。

普及員の人から聞いた話。

確かにトマトトーンのパッケージにはズッキーニの表記もあったし、使えば良かったな。

液肥の量の計算とかも聞いたり。

夕方から防除しようと思ってたが、雨が降って来たので中止。

丁度、うどんこ病とかはいかび病に効くっていう加里グリーンを撒こうとしてた。

蒸し暑くなってきてカビの病気に気を付けたい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。