2017
07.26

うどんこ病警報発令

農業

連日の晴れでうどんこ病が蔓延してるんじゃないですか?

朝の収穫の時に気付いたうどんこ病。

夕方にアミスター20を撒いた。

どうやらアミスター20はきのこの菌を使った農薬らしい。

野菜は野菜をもって制すっていう事だね。

自分の好きな浸透性でフロアブル。

収穫前日まで使えるのも良いね。

江別の農家さんもかぼちゃのうどんこ病が出てるっていう話も聞いたし、みんな注意した方が良いね。

パプリカはようやく色が着いてきた。

太陽の光が当たってる所が変わって来てるのかな。

8月には収穫出来るかも。

露地パプリカは風で煽られてこんな感じになってる株もある。

実が付いてるから重いっていうのもあるんだけどね。

こうなっても、全く大丈夫。

氷点下に近い気温を乗り切っただけあって、株元は木・・・

この後、テープナーで真っすぐに修正。

晴れてても風は肌寒い位で丁度良い天気。

週末に雨が降ってくれれば最高なんだけどね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。