2017
08.06

パプリカ豊作。だが対策が必要かも・・・

農業

今日も暑かった。

パプリカの収量が凄い。

どーん。

しかもこれだけでは終わらない・・・

乗り切らなくて収穫籠にもまだこんなに・・・

凄い量・・・

ハウスだけでこれだから、露地が出始めたら恐ろしい。

嬉しい悲鳴なんだけど、ハウスの3倍以上あるからどうなる事やら。

単価も高いし、収穫時間もズッキーニの半分以下。

やっぱりパプリカは良い、これだけの量を作ってる人はいないと思うからライバルもいない。

ズッキーニはまだまだ取れるんだけど、追肥はタイミングを見ながらやらないと大変な事になりそう。

パプリカはある程度待ったが出来るんだけど、ズッキーニは出来ないからねぇ。

待ったをすると大きくなりすぎて規格外。

もちろん出荷は出来なくなるし、ごみにもなるし面倒。

考えながらやっていこ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。