2017
08.08

ヨトウムシが寄って来てます

農業

普及員や農協の人達の視察があった。

作物は順調で、まずまず。

露地パプリカの葉っぱが所々食べられた様に丸く穴が開いてるのを聞いてみたら、ヨトウムシとの事。

防除のアドバイスを受け、防除をしようかと農薬を手配。

台風も直撃はしない模様。

最近、朝は寒いけど途中から晴れて凄く暑くなるからハウスの温度管理が難しい。

パプリカは午前中は暖かめで午後からは温度を下げるのが良いとか。

そういえば、産業用大麻ヘンプを訪問した農家さんが逮捕されたとニュースでやってた。

どうやら、免許を更新してなかった模様。

話を聞いた時も免許を更新するのが大変って言ってたのを思い出した。

使用してた訳ではなく所持での逮捕みたいで大事にはならないと思うけど、イメージは悪いね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。