2017
08.21

野菜が高騰、北海道は豊作

農業

最近ニュースで野菜の高騰を見た。

どうやら東京では白菜1玉550円だとか。

スーパーに出荷してる自分としては他人事ではない。

レギュラー品と言われる本州産との競合になるからだ。

今日も北海道は快晴。

気温は25度前後で風は涼しい。

作物には持ってこいの温度。

今年の北海道はなんだかんだ言って豊作。

露地パプリカが爆発。

まだまだある・・・

いつもの4倍近い。

露地は一回りサイズが小さいが、その分値段も落としてます。

野菜の値段が高くなると、売値も上げるのが普通だが、今の所は変動しない予定。

むしろ、安く感じて売れてくれれば助かるかな。

加工用トマトも味見してみたが、出来は良いと思う。

ただ、袋にそのまま入れると潰れやすいから、どうやって販売するか考え中。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。