2017
08.23

秋の後に夏が来た

農業

涼しい毎日に慣れてて、30度近くになったら、ひぃひぃ。

めちゃくちゃ暑く感じたね。

てっきり秋に突入かと思ってたら、余計に暑く感じた。

朝はそんなに暑くなかったが、この後からどんどん気温が上昇。

今日はトラクターを使う予定があり、朝早くから作業開始。

ズッキーニは菌核病が出てる。

雨の後はこうなりやすい。

晴れて乾燥してくると、綺麗なお尻になるんだけど、そうなると今度はうどんこ病との闘い。

雨も感想もどっちもどっちだけど、やっぱり雨の方が色々な病気もあるから大変かな。

畑は綺麗にした。

なんとか、1日分の仕事はこなせた。

ハウスパプリカはさくさくっと取らなきゃ駄目な奴だけ収穫。

そういう調整が出来るのは助かるね。

それにしても暑い1日だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。