2017
09.10

良い雨が朝から降る

農業

朝から雨。

昨日、雨降って欲しいなぁなんて思ってたからかな。

結構降ってた。

収穫を待つか迷う位だったが、とりあえず畑へ。

最近の暑さと、この雨でズッキーニはかなり大きくなってると予想。

絶対に収穫はしないといけないから、雨の中しぶしぶ収穫開始。

緑の丸ズッキーニ、パリーノ・オリーブは収穫して他のズッキーニと当たっただけでこうなる。

傷みたいになって、色が着くんだよねぇ。

来年はやらないかも。黄色い方がやっぱり良い、見た目も管理も。

汚れを拭いたりしただけでも、線が入ったりする。

見た目はおいしそうなんだけどね。

もう1つの欠点は、葉っぱと色が同じでよく見落とす。

そうなると・・・かぼちゃみたいに大きくなって規格外になる。

まぁ、かぼちゃなんだけどね。ズッキーニは。

先日撒いた種は発芽が始まった。

水を待ってたのか、偶然今日だったのかは分からないが雨が降って一安心。

お昼からはまた暑くなっていつもの夏日。

来週位からまた寒くなるみたいで、今の内に対策しておきたいところ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。