2017
09.13

雨・・・の方が気温が高い

農業

朝から雨で気温も安定。

時々晴れ間が見えたり隠れたり。

朝の気温が高いからか、ズッキーニはまだまだ取れてる状態。

最近のズッキーニは、大分売れてる。

なんだかんだ言って今年はズッキーニに助けられてる印象。

シーズンが終わったら、今年のズッキーニの状況を細かく書こう。

露地パプリカも大きい実が色付いて来てる。

雨が降ってる中での収穫は病気が心配なので、どうしても取らなきゃいけない物だけ取った。

雨が落ち着いたら、また元通りに収穫して行こうかな。

今まで2個入れてたのが1個で同じ値段なので助かる。

パプリカの収穫を早めに切り上げて今は調理用トマトを収穫、パックして出荷。

やっぱりパプリカに比べて、金額も手間も悪いが出荷出来る物があると良いね。

保険として定植しておいたけど、経費と売りを見ると悪くはない。

こうやって売りが作れると一安心。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。