2017
11.13

2017best camera smartphone

雑談

今年も荒れに荒れたDxoMarkのカメラ採点。

途中から採点方法を変え、google pixelとhtc u11が首位という結果に。

これまでiphoneやsamsungのカメラは結構酷評が多かったが今年は大波乱の結果。

まずは1位のpixel2のカメラ性能。

実はこれ、カメラと動画の両方の採点で、カメラ採点だけで言うと、結構低い99点。

iPhoneXは101点の最高得点。

2017年のスマホでカメラ性能だけを選ぶなら間違いなくiPhoneX。

次がgalaxy note8の100点とhuawei Mate10 Proの100点が同率。

androidで言えば、この2機種がカメラ性能だけで1位。

今年のダークホースはMate10P。

まさかの点数で驚いた。

pixel2,iPhoneX,note8、全て10万円を超える値段。

pixel2はプレミア価格(定価は649$~)でそこまでではないが、未だに初代pixelでも8万前後という値段。

コストパフォーマンスでは間違いなくmate10P。

今年はこれで決まりかと思いきや、実はもう1つ気になる機種がある。

HTCのU11+だ。

ようやく発売されたが、去年の覇者pixelと首位タイだったのがU11。

その最新版がU11+。

恐らくpixel2と同じ位の点数になりそうだが、pixel2XLを予定して開発されてたと噂されるだけに、もしかするかもしれない。

値段もMate10Pの次に安い。

日本では発売されないかもしれないが、楽しみ。

動画の採点はpixel2が断トツなので、評価がまた変わってくる。

今年のカメラ性能は荒れに荒れた1年だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。