2018
02.06

農家にトラブルは付き物

農業

まずはバラした播種機をくっつける。

その後は動作確認。

種蒔きやろうかな、と思ってた訳だけど嫌な予感はしてた。

スイッチを入れても播種部分が動かない・・・

バッテリーが上がってた。

急いで充電しに走る。

2時間位充電。

今度は種を落とす板が動かない。

バラしてどこが悪いか見てみる。

探り探り分解していく。

あーでもない、こーでもないとやりながら・・・

恐らく悪いのはこれ。

どうやらひびが入って、少し変形してた。

どーしようか、この部分だけを買えたらいいんだけど、時間もないし、そもそも買えるかどうかも分からない。

大分雪も降ってきて、その中でどうするか迷う。

割れた部分をサンダーで削るか?

それとも、違う工具で削ってみようか。

ホームセンターで削れる物があるか、見てみようかな。

なーんて考えながら日が暮れていき・・・

とりあえず、元に戻してみたら、動きは良くなったかも。

結局、間引きをするし、動きが悪い所はあえて種を撒かないで間引きした株を植えれば問題ない、と判断。

色々と方法もあるし、慌ててどうにかしなくてもなんとかなるかと。

春までに直れば良いし、とりあえずはこれで明日播種してみよ。

これで準備は出来たとさ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。