2018
03.14

暖かくなって、間引きが近いもものすけ

農業

今日も暖かかった。

雪解けも大分進んでます。

時々雪が降るときもあるが、それほど積もらない感じ。

もものすけも順調。

発芽しなかった所からも芽が出始めてて、8割位は発芽してる感じ。

もものすけのメーカー公表の発芽率が80%なので、ほぼ全て発芽した感じになってる。

ただ、発芽はしたけど成長がバラバラになってしまったから、間引きをどうするか。

間引きした芽を、発芽してない穴に移植する予定だったんだけど、発芽してない所に移植した後に芽が出て来たら・・・

これはこれで、二度手間になるからどうしようか考えないといけない。

今はまだ、間引きをしなくても大丈夫だから様子見。

親方の所の、ラディッシュ。

ハウスで暖房をつけてるからか、大分大きくなってた。

これくらい実がついてから、もものすけの間引きをしたい所。

米粒位の大きさになったら始めようかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。