2018
05.12

ハウスの定植終了

農業

今日は夏日予報という事で、定植するにはぴったり。

朝からハウスの準備。

潅水チューブを通して、マルチを引く。

それを5ベット。

その後は、定植。

なんか、夕方には全部終わってしまった・・・

定植して、防草シートを敷いて。

今日は定植までは予定してなかったけど、作業が捗って、なんかあっという間に全部終わってしまった。

今回は、防草シートを敷く前に定植をした。

そうすると、土を被せるのが楽。

前回は防草シートを敷いてから定植したんだけど、土を集めるのが大変だった。

今日から夜温も10度を超えて、二桁の予報だからトンネルもなし。

隣のハウスも今日からトンネルはしてない。

これだけ暑いと、土は乾いて来てるから明日は潅水したい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。