2018
05.14

ズッキーニの定植

農業

思ったより、作業が進んでズッキーニの定植まで終了。

最初はマルチ引きから。

播種機でマルチ引き。

調整した甲斐があって、すんなり引けた。

鎮圧ローラーもちゃんと動いてて、張りも良し。

調整する前はローラーがちゃんと回ってなくて、マルチが引っ張られてた。

ただ、これは後ろ向きに進む作業。

つまり、先が見えなくてマルチが曲がったりする。

最初はかなり曲がって、どうしようか迷う。

考えた末にこうやって、終着点まで足跡をつける。

スタートしたら、下の足跡を見ながら後進すれば、狙った通りにいける。

マルチがなくなってないかを見ながらだから、進むときは低速で行った方が良いね。

こんな感じ。

明日からはトマピーの定植かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。