2018
06.02

予報になかった突然の雨

農業

朝は晴れてて、ハウス作業。

その後、畦の除草剤を撒いてたら雨が・・・

今日はもう止めようと思って、近くの農家さんの所へ寄ってみた。

色々と苗を貰った。

市場に苗を出すような農家なので、かなり沢山の種類があった。

パプリカを中心に栽培してるから、色々なパプリカの苗とかナスの苗とか。

30cm位になるのもあるだとか。

明日定植しよ。

お昼からは予報通りの快晴でトラクターで除草。

ロータリーを付けたトラクターで畝間を走るだけなんだけど。

ズッキーニも大分大きくなってます。

朝は、防除するか除草剤を撒くか散々迷って除草剤にしたんだけど、良かった。

防除した後に雨が降ったらかなりがっかりするからね・・・

カウントも増えて効果もない訳だし。

明日は防除の予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。