2018
07.14

トマピーの株が弱ってます

農業

2,3日前に気付いたトマピーの株。

晴れて、暑くなってからこんな感じ。

水を上げてるけど、それでも回復しない。

朝晩も回復しないから萎凋病とかではなさそう。

ずっとこの調子だから、青枯れ病とかの可能性もあるのかな。

それにしても、じわじわと弱って来てるから、他の原因もあるのかも。

今年はこんな天気でどんな病気が出てもおかしくはないけど、明日には株ごと抜いて処分の予定。

実を触っても、柔らかくなってる訳でもないし、病気じゃなければ良いな。

キャベツもまずまず。

軟腐病が怖いけど、今の所は大丈夫かな。

今月には収穫出来るかな。

キャベツは、寒さと雨に強い方だから相場はまだまだ安値。

ただ、雨続きで裂果が多くなったり軟腐病が蔓延してるから、その内高くなるかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。