2018
07.29

冷やしズッキーニ始めました。

農業

余りにも暑いので冷やしてみました。

これから流行るかもしれない、冷やしズッキーニ。

朝から小雨。

風が強くて、日中は晴れたり、曇ったり。

夕方からは曇りのち小雨。

なんとも忙しい1日。

ズッキーニの下葉落とし。

うどんこ病が出てたり。

灰かびが出てたり、褐斑病が出てたり。

とりあえず、全てチェックして処分。

キャベツを出荷するか迷ったけど、先の事を考えたら、数個のキャベツは捨ててでもズッキーニの管理をした方が良いと判断。

どうしても、収穫が終わった所の葉っぱは病気というか老化しちゃうから、そこから病気が広がってしまうからね。

去年はほぼ放置だったけど、今年は管理をしてみようかなぁと。

なんたって、今年はズッキーニが高いのもある。

過去最高に高いんじゃないかって位。

これで、霜が降りるまでしっかり取れて、しっかり売れれば大きい。

8月からはトマピーも始まりそうだし、今の内に出来たのは良かった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。