2018
08.02

さよなら、キャベツ

農業

今日で終わったキャベツをトラクターで耕す。

分解性マルチだし、このままロータリーでマルチの上からすき込む。

この後は残渣がなくなるまで、しばらく寝かして置きます。

分解性マルチは楽で良いね。

キャベツの後はブロッコリー。

大きさも問題なし。

出来栄えは・・・

キャッツアイ、そしてリーフィー。

キャッツアイはその名の通り、猫の目みたいに黄色い部分がある事。

リーフィーは花蕾の間に葉っぱが出て来る事。

今年のキャッツアイはしょうがないみたいで、これくらいならまぁ、良しとしますか。

品種はおはよう。

次からはSK9だね。

SKでもキャッツアイが出るくらいだし、今年は取れたらましという感じかな。

トマピー。

取れ始めてます。

良い色合い。

色は、深紅の赤みたいな?

普段のパプリカは、もうちょっと薄い赤というかピンクっぽいというか、そんな色なんだけどトマピーは真っ赤。

完熟したトマトみたいな色。

味も良いかな。

パプリカの中では1番糖度が高いとか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。