2018
08.10

今日も雨、それでも今年1番の収量

農業

陽が昇った頃は雨降ってなかったんだけど、7時過ぎ位から本格的な雨。

その後は晴れたり雨だったり。

ズッキーニは更に収量アップ。

かなり時間が掛かって、ブロッコリーの収穫はパスしようと思ってたら晴れ間が・・・

しかも蒸し暑い。

これは、取り逃してしまうと、明日には規格外になっちゃうパターンな予感。

サクサクっと収穫。

ブロッコリーも今年1番取れた。

ナスも取り逃しちゃうと、次の日には規格外になっちゃうから泣く泣く収穫。

昨日は雨で収穫しなかったピーマン。

なかなか取れた。

と思いきや、こんなに取れた・・・

完全に予想外。

70株位しか植えてないのに、1日取らなかっただけでこんなにあった。

ナスもピーマンもホームセンターで買った苗。

かなり安くて88円で買った訳だけど、この収量を見るとどうやら噂は本当っぽいね。

某大手の苗屋の苗という事でしょう。

今年はピーマンも高値で、これ位取れれば目標の売り上げも達成出来そう。

ちなみに、ナスもピーマンも露地。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。