2018
08.29

空気が冷たくなって、蜂の観察

農業

朝から、ぶんぶん音がする。

どうやら、蜘蛛の巣に蜂が引っ掛かってるみたい。

暴れるから、蜘蛛が出て来たけど、蜂って蜘蛛の巣に強いね。

何回も引っ掛かっていたけど、うまく抜けていった。

綺麗に蜘蛛の巣を落としてた。

終わり。

という訳にもいかず、今日も色々と忙しかった。

明日は雨が降るし、どうしても露地野菜は今日中に取りたかったから、ひたすら収穫。

夕方前には、予定通り終わった。

数日前に、新しい機械が欲しくて色々と販売店を訪ねてた。

今日は、その見積もりが上がってきて、すぐに手配。

露地トマトの洗い機、今まで手で洗ってたけど、とてもじゃないが手洗いだと時間が掛かり過ぎて話にならなかったから、色々探して注文。

細かい仕様の確認とか。

露地トマトが大分色付いて来たけど、機械が入るまでは、取れないかな。

手洗いをしちゃうと他の仕事が一切出来なくなってしまう。

9月の上旬には入荷するらしいから、それまでは放置かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。