2018
09.04

根菜洗機来ました

農業

注文してた機械がようやく届いた。

これで、あれをあらうんですよ、あれ。

露地トマト。

葉っぱとか雑草がくっついて、なかなか取れない。

これで、スイッチを入れると洗濯機みたいにぐるぐる回って、すぐに綺麗になる。

水を入れたまま洗えるのが良いんだよね。

普通は、水を圧力で掛けながらブラシで洗うんだけど、それだとこびりついたゴミが取れない。

こうやって水の中でブラシで洗えば解決。

中は結構大きいブラシが付いてる。

これでがりがり洗う訳ですな。

作業時間は・・・

今まで2時間掛かってたのが10分も掛からない。

1回で20kg位洗うんだけど、3分も回さないで綺麗になってくれる。

それと手で洗ってると腰が痛くなるんだけど、これはそんな事ないし便利。

今日は台風の影響で風が凄かった。

今夜がピークみたいだから、明日の朝に畑を見に行くのが怖いね。

スイートコーンが何者かに食べられてたり。

2,3個だから恐らく狐。

アライグマの場合は全滅らしいから、怖いね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。