2018
10.05

いちど=霜

農業

予報が外れて最低気温1℃。

丁度1年前とほぼ同じ。

葉っぱが霜の影響で白くなったり。

トマトは凍ってる様な部分もあったり。

朝は、そんなに寒く感じなかったけど以外と温度が下がってた模様。

トマピーは影響なし。

ブロッコリーも葉っぱが凍ってたけど、寒さに強いからすぐ元に戻ってた。

トマピー。

まぁ、皮が厚いしパプリカだから、これくらいの霜なら問題なし。

去年は16日位に強い霜が来たから、今年もそのタイミング辺りになるかも。

それまで10日位あるから、トマトは毎日出荷して、取り切れるかな。

トマピーは、全て取り上げて保管しながら出荷する予定。

天気予報を見ながらの作業が続きそう。

それにしても、今日の1℃は予報になかったんだけどなぁ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。