2018
10.08

まだまだ暖かい日が続く

農業

朝晩もそんなに冷え込んでない。

台風の影響かな。

日中は夕立が来たり。

防除しようか迷ってたけど今日はやめた。

また明日以降。

最近は鷹がパトロールしてて助かってる。

群れなのか、家族なのか結構な数。

カラスはトマトを突くから困る。

鷹のお陰でトマトは守られてます。

まだまだ青いのもあるけど、どうだろ、取れるかな。

あと3日分の120kg位残ってて、その後も大丈夫なら取れるかも。

エスレルを用意してあるけど、今まで使った事がない。

どうやらホルモン剤でトマトとかスイートコーンに効果的みたい、もちろん果樹も。

去年は使う前に強い霜が来たからね。

今年は出番があるかどうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。