2018
11.12

水温は安定してます

農業

朝からLLCを追加してトラクター作業。

水温は80℃付近まで下がりました。

PTOを入れてがんがん回しても90℃手前で安定。

これで一安心かな。

大分寒くなってきたけど、ブロッコリーは成長中。

2,3日に1回だけど、ぼちぼち出荷。

昨日の続き。

この状態からトラクターで耕す。

いきなりロータリーを深く入れると、弾き返されるから、浅めで作業。

この状態でも雪が降れば大分分解されるはず。

ロータリーの深さを変えてもう1回やるとこんな感じ。

ここまでくれば畑と言えるかな。

今の内にこれくらいやっておけば来年楽。

この後はロータリー深さを深くして1速位で耕せば綺麗になる。

まだ半分も進んでないけど、今日は書類の準備とかがあるからこれで終わり。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。