2018
11.24

寒気到来、今年の野菜は終了かな

農業

氷点下11℃の表示。

昨日までは取れたトマピーもさすがに駄目になった・・・

実がふにゃふにゃになってて、今年のトマピーは終わり。

改めてみると、昨日までなら収穫出来るのが結構あったけどまぁ、こんなもんでしょ。

この時期まで取れてたから良かった。

台風の影響でビニールに穴が開いてるから、冷気が入り込んだみたい。

この後はハウスの中の片付け。

防草シートを剥がして、ごみを回収して今日は終わり。

明日もまた続き。

小屋の中に置いてあった炭酸ジュースは凍ってた。

思ったより寒かった模様。

それでも明日からは雨の予報になっててまた暖かい模様。

あと残ってるのはこのブロッコリー。

寒さに強いとは言え、ここまで寒くなると駄目かもしれない。

こうやってみると、大丈夫そうな気もするけどね。

陽が当たると少しづつ融けてるかな。

雪がある間は片付けと来年の準備。

ここでスパッとトマピーが終わったから、後は早い。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。