2018
11.29

今日は寒い1日、冬

農業

かなり寒かった。

風があったのと、雪もちらほら。

昨日処理した畑。

さーて、残りの作業をやろうかな、と思ったら・・・

倉庫の鍵がない。

昨日、寄った場所を思い出して電話したり、見に行ったり、慌てて探す。

1個しかなくて、スペアキーもないから、あれがないとどうしようもない。

半日以上色々探す、服のポケット、洗濯機、昨日使ったトラクター。

結局、業者を呼んで鍵を開けて貰ったのと同時に交換。

開けて貰って、鍵を作り直して貰うのと、ドアノブ毎交換だと千円しか変わらないという事で交換して貰った。

今度は鍵も3つあるし、GPSタグでも着けてちゃんと管理しよ。

井戸も冬支度。

倉庫の中には全ての道具が入ってるから、使えないと何も出来ない。

このブルーシートもそうだし、ロープだってハサミだってそう。

すぐに解決出来たから良しとしよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。