2018
12.06

今年の畑は終了、来年の準備

農業

昨日も忘年会。

知り合いの農家さんも結構居て、久しぶりに会う人も。

暖かくなる時期は忙しくて会う機会もなく、やっぱり年末になりがち。

料理を食べたり、お酒を飲んだり。

夜遅くまで飲んだけど、今日は朝からロータリー。

ブロッコリーも寒さで、大きくなりづらい。

Sサイズ位にはなってて、出荷出来そうなのもちらほら。

霜で葉っぱが焼けたりしてる感じだけど、花蕾は大丈夫。

時間があれば取り上げたかった。

ただ明日からの予報は雪、恐らく根雪と呼ばれる解けない雪。

これを取り上げてたら、ロータリーが終わらない。

そうなると来年の作付けにも影響が出るから泣く泣くロータリーですき込む。

この後、陽が暮れるまでロータリー。

なんとか予定通り終わって、来年の準備はこれで終了。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。