2019
04.11

今年も井戸水湧いてます

農業

ようやく井戸水ポンプも稼働。

半年振りに水をくみ上げる。

呼び水を入れて、スイッチおん。

水はまだまだ冷たい。

それでもブロッコリーには容赦なくかける。

今の内にロータリーの掃除。

こんな感じで笹とか土ががっちり絡まってる状態。

ガリガリ取る。

鎌で切る様に取ると楽。

気付いた時はびっくり。

ロータリーの刃が折れてた。

これは合金を溶接してある部分毎折れてる。

掃除が終わった後はロータリーの刃も発注。

1枚だけだからホームセンターの100円位の奴にしようか迷ったけど、クボタの刃を発注。

ついでにオイルフィルターも。

すぐには使わないから大丈夫でしょう。

本来なら快適Z爪に全部交換しようか悩んだけど、面倒だから今年はこのまま使おうかな。

Z+1の爪も1年位じゃ全然減ってないし。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。