2019
04.23

ズッキーニ発芽中

農業

今日も朝からかなりの冷え込み。

それでもブロッコリーは耐えてます。

4月の12日に定植したブロッコリー。

霜は余裕になったんだけど、成長も遅い感じ。

葉っぱの先が霜で黄色くなってるのもあるけど全体的に順調。

青々してるし、本葉2枚もまだ青い。

来週辺りから適正温度になってきそうだから期待。

定植から3日間位霜にあたらなければ活着して氷点下5℃でも余裕。

活着する前に霜にあたると葉っぱが落ちて危ないかな。

昨日残した場所のロータリー。

この頃には曇りと同時に風も相当強くて、まぁ寒い。

ズッキーニも発芽中。

明日も夏日みたいだから、今週中には綺麗に揃ってくれるかな。

エアープルーニング中。

去年撤去したハウスパイプを下に通して浮かしてます。

これで根っこも巻いて良い苗になるはず。

朝晩は寒いから、地熱を使って発芽させてからエアープルーニング。

この前播種したセルトレイはまだ地面置き。

もうちょっと暑くなったら外に移動です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。