2019
05.11

定植の次の日は・・・

農業

本来なら播種なんだけど、昨日は定植の後に播種も終わらせた。

サクッと作業が進んで、ようやく理想の作業に近づいてます。

今回の播種からは、栽培日数が短くなって行くから数を変更。

今までなら128穴の40冊を10日毎。

今回からは128穴の30冊を7日毎。

1か月の定植数としてはほとんど変わらないけど、回数が変更。

この時期は定植から収穫までが60日、夏は45日まで短くなるから収穫を考えた播種になる。

作業はロータリーだけかな。

ハウスの管理は当然だけど、水やりだけ。

風が強いのと気温が10度前後だから、体感温度は相当寒い。

全国的には30度前後の真夏日らしいけど、まだまだ夏は遠いかな。

峠では雪も降ってるらしい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。