2019
05.22

雨上がり、活着も進んでます

農業

朝から晴れて作物には丁度良い雨だったのかな。

昨日も風が強くてマルチが剥がれたり、トンネル用のビニールが飛んだりと言った被害もあった模様。

ブロッコリーは一段と大きくなった気がする。

そろそろ本葉8枚。

定植の順番が分かる位に成長に差が出て来た。

前は、どれも同じ大きさに見えてた。

調理用トマトも活着した模様。

見た感じは小さいけど、定植の時よりぐんと大きくなったかな。

ダニ。

黒いマルチの上だとすぐ分かる。

果菜類はダニも怖い。

マルチは剥がれ対策をしておいたから被害なし。

ハウスも大丈夫だったけど、下手な台風並みの風だったから怖かった。

暫くは晴れが続く模様。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。