2019
06.11

今年も出荷始まりました

農業

今日は30個位。

大きさ的には15cmを越えてるのを中心に採ったから3L位。

明日からはサイズを揃えられるからLを中心に出荷。

ズッキーニも順調。

例年になく早い。

今年は品種をパスコラにした事も影響してるのかも。

オーラムに比べると草勢も大人しい。

これは栽培しやすいかも。

農協取り扱いがある地域ではパスコラが人気という事で今年は導入してみた。

ロータリーをしたり、普及員の人と話をしたり。

いつものミニもぐでロータリーカルチ。

いつもより早いんだけど、先週の雨で土が締まってたからサクッと。

日中は陽が出ても風が冷たくて、ブロッコリーにも作業的にも助かる。

これくらいの天候なら成長も早いし作業もサクサク進む。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。