2019
06.22

本日は豪雨

農業

朝から雷と雨。

時々豪雨。

今までで1番降ったんじゃないかって思う位の大雨。

そんな雨でも収穫。

今日は400個越え。

雨のせいなのか花蕾の中に蜘蛛とかヨトウとかが避難してる感じ。

雨が明けたらすぐ防除したい所。

1つ1つ水を切ってパックして、いつもより時間が掛かってようやく出発。

と思ったら、ウォーンっていう音だけが・・・

初めて車がはまった。

400個越えのブロッコリーの影響もある。

フロントタイヤが完全に埋まる位。

自分のトラクターで引っ張ってなんとか脱出。

本当、危なかった。

車が動かなければ何も出来ない。

朝は何ともなかったけど、10時位からの大雨で一気にこんな状態。

回りの畑はプールになってたから、今日から暫くは気をつけないと。

トラクターで畑の中は走れたけど、良い子は真似しちゃ駄目。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。