2019
07.06

とうもろこしと防除機

農業

収穫出荷はさっと済ませて今日はとうもろこしの定植。

曲がってるけど移植機で移植成功。

最初は移植機で全然移植出来なくて、途方に暮れたけど良い方法を思いついてなんとか成功。

新しい防除機も到着。

今までは背負い動噴だったんだけど、どうしてもムラがあったり量をかけるのが大変だったりして購入。

こんな感じで作業。

運搬車にタンクを乗せて移動。

この動噴も自走式、レバー1つで走ってくれるから楽。

これでスプレイヤーと同じ位の量を問題なく散布出来る。

ホースもレバー1つで自動で巻き取ってくれるから今までの防除より遥かに効率よく楽に確実になってます。

薬剤を作ったり機械の移動とかを入れても10a1時間で終わる感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。