2019
07.12

風が荒れた日

農業

突風が時々吹いて物が飛ばされたり。

雨も降っては止んで、凄く降ったり止んだりの繰り返し。

畑作業をするかどうか悩む天気。

スイートコーンはこんな感じ。

曲がってるけど、移植機でスイートコーンの移植は難しい。

これだけ植えられて一安心。

今日からの雨の後に一気に大きくなるはず。

ブロッコリーはペースも掴んで、なかなかな感じで収穫してます。

今の作の所は終わりそうなんだけど、次の作の所が丁度取れそうな感じ。

昨日の防除で害虫もいなさそう。

大きさは防風林の近くの所が大きい。

やっぱり風があるのとないのでは気温の差は大きいという事かな。

キャッツアイ、リーフィーはまずない。

5千個植えてあるけど1個ずつあるかないか。

やっぱりSKのお陰かな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。