2019
08.19

秋野菜播種

農業

とうもろこしも花が咲き始めて順調。

絹も出始めたり。

問題は実が大きくなるか。

今日は秋野菜の播種。

秋野菜と言えば・・・

ほうれん草。

今から播種して間に合う野菜は少ない。

初の葉物。

まぁ、どんなものかやってみようっていう感じ。

さくっと播種。

の、つもりが播種部分の動きが悪くて折角の3715なのに2条分しか稼働しなくて3215状態。

んー、さっきまではちゃんと動いてたんだけど、これだとまずい。

という訳で、もう1回ばらして色々と調整して気が付いたら陽が暮れてた。

隣にもう1ベット播種して、何とか6条まではちゃんと動いた。

あと1か所なんだけど、これだけ播種してれば大丈夫でしょう。

恐らく取り切れない感じ。

ハウス栽培じゃないと、物にならないっていう話だけど、物は試し。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。