2019
08.29

来年の施肥設計を思案中

農業

昨日の大雨も止み、今日は曇りの涼しい1日。

大分降ったけど、作物には丁度良かったのかも。

最後に植えたとうもろこしも穂が出て一安心。

これで形にはなって、収穫までいけそうな雰囲気。

今年は雪も遅いみたいだし、物になれば助かる。

畑にはあちこちにきのこが生えてます。

木の根っこから生えてるんだろうけど、珍しい。

今日もブロッコリーの収穫出荷。

作業しながら来年の施肥設計も考えてて、今までは炭カルしか入れてなかったんだけど、来年はカルシウム資材も入れる予定。

炭カルと組み合わせてみようかな。

肥料の方も色々とアドバイスを貰ったり、話を聞いたりして考え中。

大体決まって、来年はがっちり肥料を入れる予定です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。