2019
10.24

時々訪問客

農業

朝は結構寒くて、霜っぽかった。

さくっとブロッコリーの収穫。

の時に見知らぬ訪問客が・・・

年に何人から来る、全く知らない人。

自称測量士らしい。

どうやら近くに企業が椎茸栽培で進出するという話。

全く意図が分からないけど、その椎茸工場を建てる為に測量してるらしい。

営業しに来たのか、そこを見習いなさいと言いたいのか良く分からない話だった。

ただ、どうやら菌床栽培なんだけどハウスを使うんじゃなくてJRコンテナとかに窓を付けてハウスの代わりにするらしい。

そうすると台風の影響もないし、安いという話だった。

いつもと変わらない作業で収穫出荷。

後は播種機を取り付けたり。

穏やかな日が続いてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。