2019
10.27

とうもろこし終了中

農業

ようやく終わった。

まだ多少残ってるけど明日も霜予報だから終了の予定。

そのつもりで今日は取れるだけ取って、なんとか終わり。

今日も気温は高め。

日中は作業してると暑い位。

とうもろこしの樹も黄色くなってかろうじて立ってる感じ。

明日の霜で一斉に倒れるかも。

今年は白いとうもろこしだったんだけど、売れ行きはあんま良くないから来年は黄色にする予定。

品種も決めてあるから、白いとうもろこしはこれで終わり。

この気温で大根の葉っぱに青虫が寄って来てるけど防除は、しなくても大丈夫かな。

防除機の水抜きもしたし、明日からまた寒くなるみたいだし。

この後は、ブロッコリー、ほうれん草で大根が取れれば良いかなっていう所。

片付けも徐々に始めようかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。