2020
01.23

暖気来てます、春並み

農業

暖かい。

快晴なのと風もなく、雪解けも進んでます。

積もった雪も表面から溶け始め。

今日からハウスほうれん草の捕植作業。

発芽しなかった所に育苗しておいた苗を移植です。

ぐだぐだでした。

膝とか腰が痛くなって、10分作業して5分休憩。

それの繰り返し。

大分体がなまってます。

陽が高くなるとハウスの気温も高くなってシャツ1枚でも汗だく。

休み休み作業をして、なんとか半分終わった所で今日は終了。

残りは後日。

移植が終わったら不織布とトンネルを掛けようかと思ってたけど、これだけ気温が高くなるとまずいかも。

ほうれん草は高温が苦手だから、不織布だけの方が適正気温になりそうかな。

トンネルまで掛けると、葉っぱが焼けたり障害が出るかも。

明日からは寒気で、トンネルがあっても良い位なんだけど、管理が大変。

ずっと張り付いてないと、すぐ焼けちゃう。

トンネルを掛けるか、もう少し考えてみます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。