2020
05.24

管理機購入

農業

久しぶりの雨から1日。

ほうれん草もぐんぐん来てます。

ぽつぽつ欠株してる所は最初から定植してない場所。

植え替えもしないで、そのまま定植してるから問題なし。

ここの畑は定植してからカルチ除草1回しかやってないけど草はほとんど生えて来なくて助かってます。

虫も病気も今の所なし。

そろそろ収穫始めたい所。

雨が降らない時を見計らって出荷しようかな。

クボタ、ヤンマー、イセキと迷ったけどホンダにしてみた。

この3つのメーカーはガソリンエンジン作ってないから、違うメーカーのエンジンを積んでます。

今まで動噴とか色んなガソリンエンジンを使ってきたけど、やっぱり三菱かホンダが良いかな。

その次にスバル。

この中だとヤンマーが三菱のエンジン積んでるから最後まで迷ったけど、今回はホンダにしてみた。

この1台だけ安かったのが、購入の決め手。

さくっとカルチ。

パワーがあるけど、機体も大きいから作物が大きいと入れないね。

これくらいの大きさが丁度良い位。

大きい所はミニもぐの方が良いから、この2台で使い分ければ良い感じに管理出来そう。

明日から暫く雨の予報だけど、寒さはもう終わりかな。

来週は25度予報の夏日が来る模様。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。