2020
06.09

ブロッコリーの状況

農業

朝晩はきっちり冷えてます。

お陰で作物の病気も無し。

普及員の人とブロッコリーの近況について話を聞いたり。

道央では去年より生育は遅いという事でした。

水不足なのかどうかはまだ断定出来ないけど、明らかに成長は遅いらしいです。

自分の所は予定通りなんだけど、去年より肥料を減らして株を小さく作る様にしてるのもあったり。

花蕾の生育は去年と一緒だけど見た目は去年より悪く見える。

それでも他の人のブロッコリーより大きく感じるのは不思議。

明後日が雨予報だから、その後に一気に来そうな気配。

収穫出荷をしてから日中の作業は管理。

魔法のカルチからミニもぐ。

この時期の雑草処理が結構大事。

今やっつけとけば、後はほとんど生えない。

4,5,6月をがっちりやれば楽勝です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。