2020
07.26

夏ほうれん草出荷

農業

今日も涼しい。

風も強くて動いてないと寒い位。

さくっとブロッコリーを出荷してから、時間があるからほうれん草。

播種機のお陰で、こんな感じ。

調整はばっちり、これで秋冬用もこの設定のまま播種すれば問題なし。

6月中旬に播種してるから40日位。

防除してないから無農薬。

ベト病が出たり、虫食いも少しあるけど、ほうれん草は虫が寄ってこないもんだね。

独自のえぐみが影響してるのかな。

様子見で春と同じ値段。

恐らく安い。

これで売れ方を見ながら数を増やしていこうかな。

今日の夜から雨で、明日も雨予報に変更。

予報を見ると結構降るみたいだから、ブロッコリーもぐっと大きくなりそう。

ほうれん草もタイミングを見ながら出荷です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。